ポラロイド写真

回り込み解除

本日は「ちょこちょこちょこ太」へのご訪問ありがとうございます。

火曜日の夕方やっと雨がやみ数日ぶり散歩できました。

でも木曜から冷たい雨・・・まるで梅雨みたい・・・

いつまでこんな天気が続くのでしょうか

洗濯も浴室乾燥機でずっと乾かしてるし

早く外に干したいなーー

さて前回の続きです。

公園で散歩したあとは

こちらへ

IMG_8482.jpg

宿から徒歩で数分の観光地

ヤマト糀パークです。

わんこは残念ながらNGなので

交代で中をみてお土産を買い

IMG_8483.jpg

ちょこパパが飲みたいと買ってきたこちらは

「オリジナル一日一糀 炭酸割り」

糀を炭酸で割ったレモン入りのドリンク

酸味があり身体に良さげな味でした。

さあバスにのって金沢駅へ

楽しかった旅行もまもなく終了です。

IMG_8489.jpg

帰りも全席指定席のかがやき

IMG_8492.jpg

人気の駅弁を買って新幹線内でお昼です。

IMG_8495.jpg

IMG_8496.jpg

IMG_8503.jpg

ちょこ太はもちろんカバンINのままなのですが

ちょこっとだけみなさまに顔を・・

このあとすぐに顔をカバンに入れましたのでご安心を

初めての金沢とっても良かったです。

また行きたいな

旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています

最後にこちらをぽちっとして頂けると励みになります。ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

本日は「ちょこちょこちょこ太」への訪問ありがとうございます。

金曜からずっと雨のちょこ太地方。

金曜から散歩にずっと出ていません。

いつ日差しがでてくるのでしょうか・・・困ったなー

前回の続きです。

3日目の朝です。

朝食はなんだろう?2日目の朝は和食だったから

多分洋食だろうなって予想していましたが・・・

IMG_8446.jpg

IMG_8449.jpg

焼きたてのパンにスクランブルエッグなどの洋食が登場です。

クロワッサンがさくさく^^

そんなにパン好きってわけではないのですが

焼きたてのパンがこんなにおいしいと

パンもいいかもーってなります!

IMG_8448.jpg

IMG_8452.jpg

ぶどうを食べるちょこパパを見つめるちょこ太

大満足の朝食でした。

チェックアウトして

近くにいい公園があると聞いたので行ってみることに

IMG_8465.jpg

「大野お台場公園」

IMG_8467.jpg

とてもきれいに整備された公園です。

IMG_8469.jpg

ロングリードで好きなように散歩するちょこ太
IMG_8475.jpg

この短い前足に萌え~

IMG_8479.jpg

船を発見したので

IMG_8480.jpg

ちょこパパとちょこ太が船上してみたよ(笑)

このあとは近くの観光地へ

続きは次回に・・・

よかったらまた遊びにきてくださいね。

ランキングに参加しています

最後にこちらをぽちっとして頂けると励みになります。ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

本日は「ちょこちょこちょこ太」へのご訪問ありがとうございます。

今日から急に気温がさがりすっかり秋。

秋から冬と私の嫌いな季節が到来します。。。。

寒くて嫌になるーーー

今年も冬を乗り切れるかな

さて前置きが長くなりましたが前回の続きです。

ランチをしてからこちらへ

IMG_8430.jpg

能登島ガラス工房さん

事前にリサーチしていなかったのですが

入り口に「わんこも入れます」と掲示されていて!

IMG_8428.jpg


IMG_8429.jpg

こちらのサンドブラスト体験をしてみることに

ちなみにサンドブラストとは砂をガラスの表面に吹き付けて

彫刻的、絵画的な表面加工を施す技法とのこと(HPから)

IMG_8422.jpg


シールをコップに貼ってここに鉛筆で絵を書き

カッターで切りぬいていきます。

切りぬくのが細かい作業で神経使います。

IMG_8424.jpg

IMG_8423.jpg

私は慎重派ではないのですが

逆にそれがいいのか思いきって切りぬいていきそんなに時間がかからず

できあがり

ちなみにたまたまサンプルでダックスの形がありそれを使用

ちょこパパは慎重丁寧派できっちりやるから

ちょっと時間がかかってしまい

途中で文字の切り抜きを断念

シールがついたままの状態で

スタッフの方がコップに機械で

砂をかけて、シールをはがせば完成です!

IMG_8426.jpg

できたー

世界で一つのビアグラスです

IMG_8427.jpg

左がちょこパパ、右が私です。

旅行以降はずっとこのビアグラスで

ビールを飲んでいますよ


旅行2日目も楽しみました。

2日目の夕食は金沢駅で酒やつまみを買って宿でいただきました。

さあ最終日、3日目の朝食は!

続きは次回に・・・

よかったらまた遊びにきてくださいね。

ランキングに参加しています

最後にこちらをぽちっとして頂けると励みになります。ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

本日は「ちょこちょこちょこ太」へのご訪問ありがとうございます。

前回の続きです。

ランチするお店へ到着

IMG_8431.jpg

能登島の「海とオルゴール」さん

とってもかわいいお店です。

IMG_8432.jpg

テラス席が1つだけあってそちらはわんこOK

IMG_8436.jpg

そのテラス席がこちら、、、てテラスというかもう外じゃん(笑)

IMG_8437.jpg

でも目の前は海が広がりかなり絶景。

IMG_8438.jpg

IMG_8440.jpg

「カフェ・モカビアンゴ」

ホイップとキャラメルナッツがトッピング

IMG_8441.jpg

「いい凪イルカ珈琲」

金沢金箔入りの特製ブレンド

ごくごく、ふーうまい!生き返った

IMG_8444.jpg

「能登島のナポリタン」



IMG_8443.jpg

「能登島ピザ」

どちらも能登島野菜入り

海を見ながら食べるとさらに美味しく感じます。

お腹を満たしたことだし

次はちょっとした作業をこちらで行います

IMG_8430.jpg

「能登島ガラス工房」さんです。

続きは次回に・・・

よかったらまた遊びにきてくださいね。

ランキングに参加しています

最後にこちらをぽちっとして頂けると励みになります。ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

本日は「ちょこちょこちょこ太」へのご訪問ありがとうございます。

前回の続きです。

2日目はレンタカーでGO!

IMG_8340.jpg

ちょこ太の後頭部かわいいーーー

レンタカーではわんこはカバンINが絶対です。

IMG_8346.jpg

最初の目的地に到着です

「千里浜なぎさドライブウェイ」です。

車で砂浜を走れる日本で唯一のドライブウェイです。

IMG_8391.jpg

風がとっても気持ちいい

IMG_8375.jpg

IMG_8385.jpg

ちょこ太も元気に走ってます

IMG_8394.jpg

透明度もあってきれいな海です。

IMG_8413.jpg

きれいな貝がらを拾ってみたりして(笑)

ていうかほんと指が短いしむちむちした手のひらだなって改めて実感・・・

IMG_8348.jpg

こちらはちょこパパが撮ってくれたお気に入りの一枚

海ってやっぱりいいですね、癒されます

IMG_8420.jpg

移動して七尾マリンパークに到着

写真の矢印の魚の像??なんか怖いし・・・

IMG_8415.jpg

ちょこ太の好きな芝生があったのでまたちょっと散歩をして

ちょっと休憩

お腹が空いてきたのでランチする場所を探すことに

IMG_8432.jpg

スマホで色々検索してたどり着いたこちらは

能登島にあるお店

テラスはわんこOKなのですが絶景でした!

長くなるので続きは次回に

よかったらまた遊びにきてくださいね。

ランキングに参加しています

最後にこちらをぽちっとして頂けると励みになります。ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

プロフィール

のん

Author:のん
東京都在住
福島県中通り出身
B型 2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物
カメラ:Canon Eos Kiss X7
2009年9月 ホリスティックケア.カウンセラーを取得

ちょこ太:ミニチュアダックス
チョコレート&タンの男の子
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になりました
3.5キロの小柄でワン見知りのびびりっ子
私達以外には警戒心がすごい
慣れるまで時間がかかる
外では吠えない為どこでもおとなしくできる子
音が鳴るおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこパパ:B型 3月29日生まれ
東京都在住
千葉県出身
しつけにはきびしく
ちょこ太が言う事を聞く
バジル、グリーンカレー、お酒が好物

いくつになったかな

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に2ヶ月の写真が掲載されました。

ダックススタイルVOL15

ニットのファッションモデル、2010年11月のカレンダーモデルとして掲載されました

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム